蒸気がシュッシュッ!トーマスセット (プラレール)

蒸気がシュッシュッ!トーマスセット (プラレール) 株式会社タカラトミーが新しいプラレール「蒸気がシュッシュッ!トーマスセット」を発表しました。(3月30日発売) トーマスプラレールの煙突から本物の機関車のような蒸気を出して走ります。もちろん子…

NAS

最近NAS(ナス)が気になっています。 ※NAS=ナスって呼びます。 「NAS」を初めて知ったのは、私が新入社員だった頃、会社のデータ保管を「NAS」で一部運用しており、その交換用HDD購入の選定と依頼をされたからでした。 それまでは、「NAS」なんて言葉も聞…

話そうダイソンお客様相談室 (ダイソンのサポート利用)

うちで使用しているダイソンのコードレスクリーナーDC45のモーターヘッドが動かなくなりました。 色々調べ不具合箇所の切り分けを行った結果やはりモーターヘッドの故障の可能性が高そう。 ※不具合箇所の切り分けは以下の事を実施。 ・パイプを外して、掃除…

ままどおる

福島に行くことがあり、お土産を友人におねだりされたので、「ままどおる」を購入しました。 「ままどおる」は福島県の「三万石」という会社のお菓子です。 (埼玉に”うまい!うますぎる。十万石まんじゅうの「十万石ふくさや」という会社があります。ちょっ…

MacBookPro 2015 の注文から商品交換になるまでの話(Appleサポート)

AppleStoreで購入したMacBookProの初期不良に会い交換となるまでの経緯 1月8日 AppleStoreオンラインでMacBookPro注文 1月12日 到着 初期設定。 1月13日 iPhone、iPadのバックアップを取ろうとMacBookProに接続したら特定のUSBポートのみ、接続・切断を繰り…